ポートランドに留学してみる

ポートランドに留学してみた。町や英語の話

カネがない、ジカンがない

f:id:ykitazume:20161101075900j:imagef:id:ykitazume:20161101080531j:image

 

コーヒーが美味しい。ビールがうまい!と聞いていたポートランド

 

しかし、ホストファミリーの家と学校の往復。週末の半分は勉強して、半分はトレッキングというか、散歩などして終わって行く。あっという間に滞在予定の半分が過ぎた。英語の能力は3ヶ月じゃどうにもならないのかもしれないけど、なんとかきっかけをつかみたい。必死に勉強しているが、疲れたので今日は髪を切りにダウンタウンへ。待ち時間に小さいビールをBAILEY'S TAPROOMで。頼んだのはJava the Hop。ジャバザハットから決めるのか。飲む量も回数も格段に減り、すぐに酔う。

 

f:id:ykitazume:20161101080401j:image

 

食べ物は一つも置いていない。最初はなんともなかったが、アメリカの食べ物に飽きてきたここ最近。お金も減るばかりで、英語はなかなか成果でず。就職活動をそろそろ考えないといけない。