ポートランドに留学してみる

ポートランドに留学してみた。町や英語の話

十週間の授業が終わった

f:id:ykitazume:20161204014800j:image

劇的に変わるかも、英語力。なんて期待をしていたけど、そうはならなかった。

 

それでも、時間を作って勉強したことは刺激的だった。若い人そして、いろんな国の生徒に混じって、大学で勉強したことは、今後の役に立ちそうだ。何歳でも勉強しているし、図書館は常に活気に満ちている。個人用の机だけじゃなく、グループで学習できるような場所がいくつも用意されていた。

 

ここまで書いて何だか意味ないこと書いてるなと思ったんだが、よく考えたら、英語力の伸びがさほどなかったことへのエクスキューズをしたかったんだなと、感じる週末です。

 

来週は期末試験。