ポートランドに留学してみる

ポートランドに留学してみた。町や英語の話

今日の単語 #6 bring home the bacon

f:id:ykitazume:20161010131734j:plain

学校が始まって、二週間が経った。予想以上に予定が詰まっていて忙しい。もう一つ予想外に食事がヘルシーだ。ホストファミリーによるんだろうけど。とあるクラスメイトの中国人は食事が口に合わなくて、自炊を頑張っているようだ。

朝早く起きて、駅まで歩き、学校に行く。弁当は果物、バン、野菜。予想外に健康な毎日を送っているが、アメリカでは稼ぎを得ることを、 bring home the bacon と言うそうだ。ホームステイ先の冷蔵庫でbaconはまだ一度も見かけていない。