ポートランドに留学してみる

ポートランドに留学してみた。町や英語の話

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の単語 #8 ~ Pumpkin Patch ~

日本でも一大イベントになりつつあるが、何一つ関わるきかいがなかった。そう、アメリカでは昔から一大イベントのHalloween。その前準備的なイベント、Pumpkin Patchに参加した。これは前準備イベントで、Halloweenで使うかぼちゃを、農家さんに取りにいく(…

Linus Torvaldsも住んでいる ポートランド

ポートランドの人はフレンドリー。道端、待ち合わせ場所、電車の中で知らない人通しでしゃべっている。学校からの帰り、電車(MAX)の中でLinus TorvaldsのTEDトークを見ていたら、その人、ポートランドに住んでるよと若い男の子が話しかけてくれた。え?そう…

今日の単語 #7 AWL

10月Portlandは雨のシーズン(wet season)に入り、毎日のように雨が降っている。ほとんどすごく振るというより、ずっと曇ってパラパラ振る日が続いている。 AWLというのを知っているだろうか?これはAcademic Words Listで、論文などの使用頻度が高い単語を集…

マカロニチーズ

人間は意外と適当な料理で満足できるし生きていける。かなしいかな。

今日の単語 #6 bring home the bacon

学校が始まって、二週間が経った。予想以上に予定が詰まっていて忙しい。もう一つ予想外に食事がヘルシーだ。ホストファミリーによるんだろうけど。とあるクラスメイトの中国人は食事が口に合わなくて、自炊を頑張っているようだ。 朝早く起きて、駅まで歩き…