ポートランドに留学してみる

ポートランドに留学してみた。町や英語の話

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エンディング

Final Examを終えて、面接、そして、シルク・ド・ソレイユを見た。いろんなことを詰め込みすぎて、公演中、頭が混乱していたが、シルク・ド・ソレイユの舞台装置はすごかった。稼働式背景と円形舞台に、プロジェクションマッピング、さらには黒子もいた。こ…

今日の単語 #12 bring down to earth

昨日で、ファイナルイグザム(期末試験)が終わった。三ヶ月のESLコース全プログラム終了だ。 そろそろ働かないといけない。少し前から準備していた、英語で面接を受けてみた。 うまく伝えれなかったこともあったが、英語で面接を受けられたということは、一…

snow

今週、期末テストが始まった。 週末は、Mt. Hootにいってきた。最後になるので、ホストファミリーが連れてってくれた。昔は興味がなかった冬山も魅力的に見えてきた。トレッキングスキーを来年はしてみようか。 歳をとるも趣味がかわる。嗜好が変わる。

十週間の授業が終わった

劇的に変わるかも、英語力。なんて期待をしていたけど、そうはならなかった。 それでも、時間を作って勉強したことは刺激的だった。若い人そして、いろんな国の生徒に混じって、大学で勉強したことは、今後の役に立ちそうだ。何歳でも勉強しているし、図書館…