ポートランドに留学してみる

ポートランドに留学してみた。町や英語の話

今日の単語 #10 What brings you here?

f:id:ykitazume:20161115043553j:plain

後半戦に差し掛かって、あと少しで終わってしまう、3ヶ月の留学。英語力は何かしらは改善しているけど、望んでいるところまであとどれくらいなのか、距離を測ることさえもできない程度にしか伸びてはいない。悲しいことに、今でも何しにきたのか聞かれてしまう。観光客なことがすぐわかる。そして聞かれるのが、 What brings you here? え? フレーズの英単語は聞こえたし、文字にして読めば、考える時間が3秒あればわかるんだけど、口頭でのスピードはそれを許さない。覚えて行こう。何しにきたの? そう、英語を勉強しにきたんです!!